世の中生き辛いと思ったらナンパしません?

発達障害認定された人間が足掻いてる事を記してます。

おうどんの自己紹介

おうどん@ビッグボスコンサル生徒(@PLDO1V9UjqKGOMP)さん | Twitter

引き篭りの30代男性。親のすねをかじりながら何とか生きています。

 

8年前に発達障害の診断を下されて、それまでなんとなく大して活動もせず生活。

30歳になる前に仕事をする現代人っぽく生きるために、やってきた事を記事にします。

 

ブログタイトルにあるナンパは、なんと本格的に始めてまだ2ヶ月。

 

 

引き篭もりの経歴を書き連ねると、

小学校5、6年ごろに毎日通う事が出来なくなる。

中学で授業の内容についていく事も出来ず、部活では運動能力も低かったのを思い知らされる。

当然学校外で友達との交流をすることはほぼ無かった。

この時期のメンタルはかなり落ち込んでいた記憶。

 

スポーツ推薦で高校に入学は出来たものの、運動部の底辺のまま部活を続ける気にはなれず退学。(スポーツ推薦入学は学力は大目に見る代わりに運動部の活動は絶対なのだ)

 

夜間の定時制高校に入りなおすものの、勉強もせずネットゲームで引き篭もった。

入学時期にはメンタル的に持ち直す意気込みをしたものの、本格的に他人との交流が理解不能になり自分から関わりそのものを断ち切ってしまった。

卒業後も成績や出席不振、引き篭もり体質だったので就職なんて上手くいくわけ無かった。

 

適当に専門を金だけで入り、交流を図ってみるものの上手くいかず退学。

 

変に行動力が湧いたりするので「躁鬱病」と疑い心療内科に掛かると、

発達障害と言われ別の病院で検査を受け、認定される。

記憶能力の低さ、なぜか高いパズルワーク力の典型的な結果だった記憶がある。

 

だからと言って現状を変えられるような行動力がなかったので、20歳台後半までしばらく引き篭もり続けた。

 

 

これだけでもかなーーりヤバイ経歴だけど、

それでも本当に、体質的に、おかしな人間がこの先を幸せに生きるために

精神病やらメンタル力とかナンパを学んで実践して、感じた事をブログに書きます。

 

 

(自分と関わるみなさんには明かしてない経歴なので、先生方、関係者のみなさんびっくりするかもごめんね☆)