世の中生き辛いと思ったらナンパしません?

発達障害認定された人間が足掻いてる事を記してます。

引き篭もりを脱出する2

ネットゲームに明け暮れる日々。

高校生時代でもアルバイター時代でも発達障害の仲間入りしても変わることはなかった。

 

ゲーム中毒もそうだが、この生活習慣で大きな問題を抱えてしまった。

1.体力が無さ過ぎる。

2.日中を寝て過ごしたため完全に朝昼に体が目覚めなくなる。

 

病院に行くことすら出来ないし、何とか昼間アルバイト始めても通えず失敗する体になってしまった。

 

本当に朝から昼目覚めても体を起こす事が出来ない。

昼夜逆転の生活を直したいと思っても出来ない。

 

なのでまずは夜の時間でもジョギングを始めてみることにした。

疲れれば夜ぐっすり眠れて朝起きれるはず、という浅い考えだったが結果は良かった。

本当に走れない脚になってた事を実感した時はショックであったが。

「このままだとやせ細って寝たきりお爺さんになるマジでやばい」という焦りと、

良い意味で脳みそ筋肉へ変化するきっかけになった。

 

今現在だと筋トレ信者になってしまったが、上記の頃よりはかなりマシ。

鬱でもADHDでもそういう人は有酸素運動が一番の治療薬になる。