世の中生き辛いと思ったらナンパしません?

発達障害認定された人間が足掻いてる事を記してます。

非モテの怪物

自分の中に厄介者がいる。

寝たい遊びたいナンパ恥ずかしい連れ出したいセックスしたいetc

ひたすら自己の欲求を訴えてくるモンスターがいるのだ。

 

頭では寝たら遅刻するとわかりきってるのだが、わかってても自分に潜む化け物に支配されてしまう。

感情コントロールができない人間って事だ

 

コミュニケーションは相手に視線を向けないと失敗する。

「話さなきゃ」で動いても自分本位の思考だし、

会話放棄のスマホいじりも感情に支配された行動だ。

 

いや人は欲求で生きるものだし、話す話さないは関係ないのでは?

ナンパだって女子と遊びたいという欲望的な行為じゃないか。

 

人間性がある人、モテる人、仕事できる人

その人達も怪物はいる。そして

上手に付き合えているのだと思う。

 

怪物に屈したら犯罪に走ったり、ニートを長年過ごしたり、死ににいってしまう。

飼い慣らしてないと、感情的な行動になり

働きすぎて体を壊したり、過度に学歴を気にしたり、自己中で他人から女子からも信用を失う。

 

それなのに怪物は否定する存在ではなく、

怪物の要求に理解を示しながら人間力でコントロールする。

 

ナンパしよう→人見知り治すナンパなら、この先出会う人達を不幸にしない

恥ずかしくて地蔵→相手の方がもっと恥ずかしいか、怖がるよ

仲良くなりたい→相手を楽しませよ

即りたい→女子は妊娠リスクあるし、そもそも非常識。信用を得るのが先ね。

 

相手に視線を向けた思考の基づいた行動こそが、思いやりなのだろう。