世の中生き辛いと思ったらナンパしません?

発達障害認定された人間が足掻いてる事を記してます。

就職して得られる事

2018年3月から何とか中途採用で正社員になる事が出来て、

そこで得られるのがお金だけじゃない事がわかったのを書き出していく。

 

1.自分の評価というフィードバックが得られる

2.社内でも第一印象勝負

3.仕事、昇進を除いて、自分が目指す人間力が具体的にわかる

4.逆も然りで、なってはいけない人間力もわかる

 

研修、仕事態度、または同僚から自分をどう思ったか言ってくれる環境になる

カッコいい可愛いのお世辞から、表情が固い振る舞いなど教育まで。

素直に受け入れられれば大きなメリットである。

気をつけなきゃいけないのが、謙虚に受け入れず「俺だって頑張ってるのに」などの感情でアドバイスを反故しない。

 

この先を共に仕事する同僚でも、はじめの第一印象をひたすら良くする意識を持つ。

簡単なのは出勤の挨拶、退勤の挨拶をハキハキする事。

更に良くしたいなら、積極的コミュニケーションの振る舞いが出来れば最善である。

スマホをいじるのはその後にしておきたい。

 

そして職場コミュニティの中に、もしモテ男オーラがある人間がいたらパクるつもりでその人を観て、聴いて、どういう人間なのか知っておこう。

仕事ができる人なら大体モテ側なのでわかりやすい。

 

その逆の存在である非モテの人間もいるなら同じように観察もしてほしい。

ただし差別や疎遠をするような事は絶対にしない。

フェアに接する事を出来ないようでは、魅力のある人間には決してなれない。